

--.--.-- | スポンサー広告

久しぶりに更新ですね。

久しぶりにブログ更新ですw

PC関連です。

と言うかこれからはほとんどPC系ばっかりになるとおもいます...続けば!w

さてさて今回は前回組んだPCの電源の交換です。
悪くなったとかでは無いですが、グラボ2枚でCrossFireを構築していると容量不足な為交換しました。

Corsair CMPSU-1200AXJP です。



大容量で安定性抜群です。
今後PCをフル水冷にする予定なのでこれに決めました。

そしてここからが本番です。

普通はこのまま配線組んで終わりなのですが思い切って

「配線スリーブ化」

に、挑戦しますw

高価なパーツゆえ、悩みましたが愛と勇気で...汗

もちろん初なので調べたおしました
用意したのはネットで見つけたスリーブ200m(長過ぎ!!どんだけやろと...
もう一つは 熱収縮チューブ(収縮後4mm)
収縮チューブをどれにするか悩みましたがホームセンターでたまたまあったものです。
本当は収縮後3mmの方がいいと思います。
後は工具にノギス、ハサミ。
スリーブ化をするのに配線をソケットから抜かなくてはいけません。
その時に配線を抜く為のピンが有るのですが普通の人は当然持ってないのでiPhoneに付いてるSIMカードを抜く時に使うピンが丁度良かったのでそれを使って作業しました。
一気にソケットから配線を抜いてしまうと怖いので一本ずつしましたw
作業中の写真はあんまりないのですがこんな感じで...



ピンの先から収縮チューブの端っこ(スリーブ側)間での長さを統一すると出来上がりが綺麗になります。

とりあえずスリーブ化は、24ピン、PCI-E x4、CPU電源をスリーブ化しました。




こんな感じです。

凄く大変でした....丸二日半かかったと思いますけど。

仕上がりは、





あんまり写り良くないですよね...


というわけで今回はこの辺で!!



2011.11.06 | コメント(2) | トラックバック(2) | パソコン

魔法命中5段階目

こんばんわ、初代です。


今日もインプ狩り~。


3人でインプを乱獲~ウマー!!

ようやくメリポが5P貯まりました。


これで魔法命中終わりですね!



HP MP    MP              ●●●
戦闘スキル 片手剣            ●●●
魔法スキル 青魔法            ●●●●●●●●
青魔道士1 魔法系青魔法命中率  ●●●●●
        ブルーチェーン        ●●
青魔道士2 ディフュージョン      ●
        エンチェーンメント     ●
        アシミレーション       ●●●


次は片手剣&MP上げて物理魔法攻撃力を!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2010.02.19 | コメント(0) | トラックバック(1) | オンラインゲーム

リンリンリンバスばすガス爆発

噛みましたな?w



今日はアルテマぁぁ!!!

と、夕方から慌てて装備とマクロと

アイテム揃えるw

まにあわない~~と思ったら

メンバー集まらなく延期に!

よかったーw絶対間に合わなかったwww

と、心の中で叫んだのは内緒w

来週はしっかり準備しておきます><





なわけでテメナス北塔へ行くことに。


サクーっと花NM倒してGO!


敵は、


■1層 ゴブリン / モブリン
■2層 巨人
■3層 サハギン
■4層 デーモン
■5層 アンティカ
■6層 トンベリ
■7層 ゴブリン



ラシイデス!

途中モンクサギハンにディセバ入れてしまって


Sho100218222847a.jpg
丁度その時のディセバ(のんきにSS撮ってましたwwwww





チーン(ー人ー)

死んだのは自分だけだったので良かったけど

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・






Sho100218225126a.jpg


緋いトンベリ。


Sho100218230841a.jpg


最後にゴブリンやって終了~。



Sho100218231028a.jpg



今回は白の打ち直し素材が2枚でましたw

あとは忍者だったかな?


古銭は一人6枚ほど!


来週はどうなるでしょ~か!?


(゜▽゜)ノシ



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2010.02.18 | コメント(2) | トラックバック(0) | オンラインゲーム

ラーニングお手伝い

今週はアルテマですよ!

魔法命中上げるためにメリポメリポメリポ


今日はフレのラーニングお手伝いに行ってきました。

ラーニングは。


          マジックハンマー




俺はフレとマムークで普通に蛙をやって覚えました。



アトルガンのクエストのNMの蛙がそんなに強くないらしく

ソロでもラーニングできるそうなのですが。

子蛙が5匹だったかな?

一緒に現れて同時に戦闘になります。



クエもやってなかったし面白そうなクエだったので

もう一人フレを誘ってマムークへ!


しかし、クエの場所まで行くのに普通の強い蛙を倒さなくては

いけませんw


3人でヘッド2枚だったので事故もなくクエの場所へ。


このクエはやたらイベントが長いww

でも面白いのでおススメ~♪


戦闘はこんな感じに↓


Sho100216000023a.jpg


ホントそんなに強くなかったですが。


目的のマジックハンマーはラーニング出来ず!><

イベント終わらせて普通の蛙を狩ることに。


2匹ほど狩った所でラーニングできた模様!

おめでと~(゜▽゜)



さて、クエの報酬は。。。。



2010-02-17.jpg


ほほー。


りゅうーさんには最高だねー!


俺には・・・・w(竜とってませんwww


まぁ~何はともあれ無事に終わって良かった良かった♪


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2010.02.17 | コメント(0) | トラックバック(0) | オンラインゲーム

今日もサクッと

ばわーぬ('~')ノ

今日は寒かったなぁー。

最近ちょっと暖かかったのに

グッと寒くなる・・・。

こんな日があると必ず誰か風邪をひきますw

自慢じゃないけどもう2年ほど風邪をひいてない('∇')

馬鹿でも風邪はひくのねって言うけど。



       本当の馬鹿は風邪を引きません!w



まぁそんなことはいいとして

今日もサクッとインプ狩りに行ってきました。

皇帝ありで始めの5チェーン目で

開幕にポイゾガ食らったが何とか

やりくりしてチェーン繋げた・・・。

5チェーン目だと必死ですw




青魔法の中でお気に入りの魔法は

何と言っても


    マジックハンマー!



初めのころは装備無しメリポ無しで

100位しかダメが入らず

マジックハンマーMP40

100-40=60 程しか吸えなかったけど


安物装備だけどMNDブースト+52、魔攻ちょっと上げて

ブルーバースト+マジックハンマーすると

192ほどのダメが。

192-40=152

152もMPが吸えるのです!w

これによりインプ狩りがグッとウマー(゜д゜)

になりますw


それともう一つ。




        A.バーストです。



緊急時の回避。


効果は短いけど非常に助かる!

蝉があっという間に剥がされてしまった時に

A.バーストを入れるとかなりの確率で敵の攻撃が当たりません。

蝉即剥ぎされて、蝉2がまだ唱えられない時に

A.バースト→蝉1 とかで使ってます。



話が戻って5チェーン目が終わるとフレとPT組んで

2人でインプ狩り~。

フレは赤魔道士できました!

やっぱりリフレがあるとすごいいい!

リフレ素敵です!!

かなりウマーな感じで狩れ、事故も無く

ソロからの合計50分ほどで

12000位稼げました!

1時間行かないで12000はうまい!

1時間出来なかったのはやまびこ薬が切れたため(;´д⊂)



今度不滅部隊 青青 とかでインプ狩りしてみたいのー

きっとウマー!な、はず!w


早く75になってねM吉君!w

71位からでもいいね('∇')


その後、

黒インク●錬金術:4(闇) サブ:錬4 ウィンダス茶葉×2 ネビムナイト 蒸留水

を合成。

12回合成して4Dと2個もできましたw

今度から自分で合成しよう!

そしてやまびこ薬を合成して終わり!

写真はありまっせ~ん!w

あwこの写真なら!w



Sho100216230514a.jpg



ノシ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2010.02.16 | コメント(2) | トラックバック(0) | オンラインゲーム

魔法ダメカット装備ありません。。。orz

こんばんわ、初代です。


来週はアルテマに行くかもしれないのに

コーラル装備が買えない><

金策しないと・・・(´・ω・`)



と、思いつつインプ狩りへ行く俺w




ヘットがよくミスるなーと思ったら

食事するの忘れてたりw

でも今日は結構調子がよかったです。



皇帝あり

5チェ、5チェ、3チェ、1チェ、

計18匹

時間45分ほど

合計 8,735 メリポ

ウマーな感じでした~。


やっぱりSS撮るの忘れるなwww









その後、待ったりしてたりシャウト眺めて

プークシャウトに乗ったけどフラレ;

暇だったのでまた沼へ。






5チェが終わるとフレを誘って二人でインプ!



出だしは良かったが、


途中エレに絡まれて倒せるはずだったけど

サンダガ見落としてシボン(´・ω・`)

ごめんよー><

気を取り直して再度インプ狩り


サクサクサクサク狩れてうまーな感じで

ちょっと調子に乗ってしまった。

多分強いのに当たったんだと思うけど

ヘット即切れ→蝉1唱えると同時にサンダガw

蝉張れたけどサンダガ直撃で瀕死!

即ヘッドするがミス!w



Sho100215025842a.jpg






蝉2止められてシボン(;´д⊂)


ヘッドミスるのホント痛い><

二度も死なせてホント申し訳ない;;;;



まぁ2人ですると気が抜けるってのもあるw

安心するんだろうねー('∇')


以後気をつけます><


今日は合計で15000メリポほど稼ぎました~


がんばった。。。

4ポイント溜まったので青魔法魔法命中を

+1で4段階に!

次は5万か・・・(´・ω・`)


現在


HP MP    MP              ●●●
魔法スキル 青魔法            ●●●●●●●●
青魔道士1 魔法系青魔法命中率  ●●●●
        ブルーチェーン        ●●
青魔道士2 ディフュージョン      ●
        エンチェーンメント     ●
        アシミレーション       ●●●





まだまだ先は長いのです・・・:


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2010.02.14 | コメント(0) | トラックバック(0) | オンラインゲーム

久々の臼

こんばんわ、臼初代です。




少しずつ暖かくなってきましねぇ~

今日はちょっとサクッとインプ狩りして

その後LSの人とPTして久々に臼を。




pol 2010-02-13 03-25-48-97




LVは35にシンク


冑はちょっとつよかったけどまぁ。。w

まったりやって白のLVが36になった!



36といえば。。。。!





          テレポです!





                が、


私テレポ全部うっぱらったのでありません!!w

まさか白がテレポを使えるLVになるとは。。。。('∇')

まぁ~余裕がある時に買うかw

@1でサポLVっです!

まぁ白はのんびりあげますかね~。


今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2010.02.13 | コメント(0) | トラックバック(0) | オンラインゲーム

リンバス~テメナス中央2

どもん、初代です。


今日は木曜リンバスの日です。


リンバスの前に今度行くアルテマ戦で必要と

言われたジェタチュラのラーニングに行ってきました。


グロウベルグへGO

ターゲットはヒポちゃんです♪

強さは丁度からおなつよですた。

最初は試し狩りにまず一匹。


あら、ヒポちゃんってそんなに強くないのねー

経験値が100~150くらい入った!

4匹目くらいだったかな~




      ジェタチュラゲットン!






白門に戻ってリンバスまでちょっと時間があったから

ちょこっとインプ狩りへ沼へGO


食事1回。

5チェ、4チェ+1

皇帝つかって7000ほど稼げました。


ちょっと回転早くしてみたりしたら

意外とできる~


pol 2010-02-11-21-34




時間もいい具合だったのでジュノへ。

今日はテメナス中央2階にいくらしい~。

エレと召喚獣がいる所です。

最初はエレをサクサク倒せて順調~


次はシヴァをやるらしい。


これがまた強い・・



プガで忍者さん死に掛けたが何とか

奇跡的に助かったけど

アスフロで・・・・





Sho100211223220a.jpg





         だーん・・・orz




痛すぎるw



レイズもらって蘇生!


なんとかかんとかで倒せましたヽ(゜ー゜;)ノ


次はカー君(*´Д`*)



光エレに引きつれて来ました。


なんといってもプチメテオとシアリングライトがいたい><

忍者さん死んでしまった(;´д⊂)



タゲが俺に~やってくる~♪



プチメテオが痛いぜコノヤロウー!



何とかやり過ごせてエレ二匹やって終わりました~



こう言うのがあるとやっぱ楽しいですね!w



チップが集まったらしく

アルテマ行けるらしい!


行くときは

   青青ナ赤詩白 黒召赤

らしい。

シタデル対策とヘイト稼ぎが出来れば

なんか行けそうな気がするけど

どうでしょう~。

装備はコーラル装備でダメカット!


コーラル装備ない。。。。orz


買わなくてはー><




     お金がーーー・・・λ........よぼよぼ








                      orz.........





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2010.02.12 | コメント(0) | トラックバック(0) | オンラインゲーム

なかなか超えられません・・・・orz

こんばんわ、アホ魔です。


今日もインプとタイマン~♪


暇なときはこれに限る!

が、


なかなか自給1万行きません(´・ω・`)



食事が切れたら丁度30分なんだけど

指輪なしで

     4200ほど・・・

Uターンで役4000。



なかなか行きませんね。


一回チェーン切れたけど


安定して5チェ。


pol 20100210


自給1万目標だけど

それなりに稼げてるからいいかなぁ~

1時間半やって役13000行かないくらいでした。


明日はリンバスか~。

来週くらいにはアルテマかな?

青盾でやるらしく責任重大です(;´д⊂)


pol 2010-02-11 00-00-35-34


(´∀`)ノシ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2010.02.11 | コメント(0) | トラックバック(0) | オンラインゲーム

まったりインプ狩り~(´∀`)

ども。

今日は久しぶりにインプ狩りを~。


久々だからどうだろうと思ったけど

安定して狩れました。


途中LSのフレと合流。

指輪使ってうまーなインプ狩りになりました。

やっぱり2人だと安心だし回転速いしウマウマだのぉ~

30分くらいやって7000程でした。

サクットヤッテサクット帰る。



      素敵です。(´∀`)


インプ狩りのときの写真取り忘れたので

適当にw


pol 2010-02-10 -3-49-25-36


明日もやるかのぉ~インプ狩り。




    おやすみなさい。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

2010.02.10 | コメント(0) | トラックバック(0) | オンラインゲーム

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

サブ

初代

Author:初代
名前: 春風
性別: ♂?
ジョブ: 猫
性格: 飯のときだけ懐く。後は
ポイ ・⌒ヾ(*´_`)
得意技 : 噛み付き、大暴れ。

カレンダー

お友達ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

FFXI検索

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


